2013年04月11日

エンジョイスポーツ教室

新年度も始まり、各エンジョイスポーツ教室もスタートしております!

まだあまり知られていないことも多いですが、テニスやダンス、ジュニアサッカー、陸上など色々な教室が各施設で行われております。

その中で、本日10日よりスタートしましたジュニアサッカーを少しだけご紹介させて頂きます(^v^)

第1クールは総合体育館大競技場をメインとして、今後基本毎週水曜日16:45~17:45の時間で教室を行っていきます。

本日は体験のお子様も含め16名で行いました!
このスクールではサッカーはもちろんですが、集団行動の中での協調性や友達とのつながり、あきらめない心、サッカーを楽しむ心などを子供達に伝え、身に付けてもらいたいと思っております。

サッカーが初めての子も多い中、コーチの目を見てしっかりと聞く姿、とにかく一生懸命にボールを追いかける姿、ゴールが決まって喜びを分かち合う笑顔、負けて悔しがる姿・・

今日の1時間の中でも色々な子供たちの表情や一面を垣間見ることが出来ました!

ゴールデンエイジと呼ばれる最も成長著しいこの時期に、少しでも子供たちの成長する力になれるよう、コーチとして全力で向き合っていきたいと思います!!!


水泳場ブログ担当N

エンジョイスポーツ教室



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
FP1月プログラムスケジュール(変更)
最新NEWS
12月フリープログラムスケジュール
11月フリープログラム
10月フリープログラムスケジュール
9月フリープログラムスケジュール
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 9月フリープログラムスケジュール再変更 (2020-09-04 13:10)
 8月フリープログラムスケジュールの再変更 (2020-08-24 13:17)
 7月フリープログラムスケジュール変更(7/7) (2020-07-07 00:00)
 6月フリープログラムスケジュール(変更) (2020-05-29 16:00)
 全施設閉場のお知らせ(延長) (2020-05-05 17:00)
 4月フリープログラムスケジュール(変更) (2020-04-20 10:00)

Posted by ブログ担当者 at 02:32 | お知らせ